しょっぱい競馬現場始め

 

今年初の東京競馬場行って参りました。

本当は1月28日に行きたかったんだけど、その前日に別のジャンルの現場で池袋行ってて疲れて体調も良くなかったからしょうがないよね。

 

というわけでいつも通り1レースに間に合うように東京競馬場へ。

今日はメモリアルスタンドのスマートシートに着席。

室内だし人もめっちゃいるわけじゃないし年齢層も低い感じがないし4階だったらどこでもレース見られるなと思った。

これから1人で行くときはここにしようと思った。

今回メモリアルにしたのはお昼によし野さんのもつ煮込みが食べたかったというのがあるんだけど。

 

午前中は大して当たらない馬券を楽しんだ。

この日の馬券は実にしょっぱかった。

思わず払い戻したときにしょっぱいと呟いてしまったほど(一人なのに)。

私の日じゃなかったですね。

この日のベストヒットは昨夜PATで仕込んどいた京都記念のべラジオオペラとプラダリアのワイドとバビットの複勝でした。

 

昼はもつ煮込みとポテトと酒。

とにかく食いたい物を食っていく。

健康とか知らない。

でもデブスにはなりたくないのでほどほどに。

でもこの日はこの酒と相性が悪かったらしく悪酔いしてしまった。

頻繁に酒を飲むようなことはしてないのと飲んだ酒のせいだと思いたい。

だってこういう場でお酒は飲みたいもん。

そういった意味でもしょっぱかった。

あっもつ煮もポテトも美味しかったです。

こえは書いとかなきゃ。

そのせいで5~8レースの間はちゃんと競馬を見ていないのと同義だった。

なんとか人間としての矜持を保つほうが大事だったから。

9レースあたりからは意識しなくても人間でいられるようになった。

じゃあ飲むなよって話だけどどうしても飲みたかったんです。

 

豊さんもしょっぱかった。

私が行ってなかったときは勝ったのにドウシテ……って気分にはなりましたけど、割り切るしかない、しょうがない。

秋天の時はまさかの怪我だったわけですから無事に終わって下さるだけで御の字です。

来週もお会いできることを楽しみにしてます。

エコロヴァルツは残念でしたね。

過怠金5万円取られたし。

クラシックのパートナーは誰になるのかな。

クラシックってそこまで紛れがあるわけじゃないしなあ。

ドウデュース級じゃないと望みは薄いです。

 

ということで今年初の競馬場は全体的にしょっぱい感じになってしまいました。

でも最初がしょっぱいってことは次はしょっぱくないと……限らないのが私という人間。

去年のブログを見ていただければ分かると思いますが。

まあとにもかくにも豊さんが府中に来て下さるときは出来る限り行きたいと思いますので、今年もよろしくお願いします、武豊さま!