☆春の東京開催締め☆

 

 

 

 

いつも推し活日誌ってタイトルにしてたけど変わり映えしないのでやめます。

大枠のタイトルを考えるのは苦手だけどこういうサブタイトル的なのを考えるのは好きな私です(いら情)

 

というわけで6月18日、東京競馬場に来ました。

なぜなら武豊さんがいらっしゃるから。

もはや意地である。

土日とも東京だった週は土曜日だけ参戦したけど、あとは豊さんがいらっしゃるときは来ている私。

だって下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、もしかしたら勝てるかもしれない、勝てないかもしれない、だけどなるべく自分の目に生の豊さんを焼き付けたい。

そんな思いです。

なぜそんなに……と訊かれれば、今の私を形成させた人だからって答えようか。

中学生の時に好きになってしまったのが決定打。

思春期に何を好きになるかによってその人の性癖が形成されるというのが私の持論。

つまり豊さんが私の性癖。

私が豊さんとは別に推している人も豊さんと重なるって理由で推してるもんね。

 

何の話って感じですね、すみません。

ところで皆さん推しのサインは欲しいタイプですか?

私はこの日ウィナサが真正面に見える席にいたんですけど、サイン色紙片手に群がる人たちを見て萎えてしまった。

まるで餌に群がる鯉のようだ。

あの中に純粋なファンってどんだけいるんだろうね。

……などと斜に構えてしまう女です。

そういう人たちと一緒って思われたくないなあって思ってしまう女です。

よって素直に欲しいとは言えません。

 

メインのユニコーンSペリエールの勝利。

馬券はペリエールとサンライズジークのワイドが当たって現地でやっとワイドが刺さって嬉しかった。

予想が当たると単純に嬉しくなる単純な女です。

本当はスマートフォルスが見たかったんですけど回避しちゃったのはしょうがないです。

スマートフォルスにはぜひ今後も豊さんとのコンビでダート1400を極めて欲しいです。

 

というわけで私的春の東京開催が終わりました。

豊さんを追っかけ、馬券でほぼ機嫌が悪くなり、競馬場メシで満たされる……そんな感じでした!

秋は何回行くでしょうね……秋はG1は関西が多いから必然的に行く回数が減るんだよね。

豊さんがいれば秋天ジャパンカップは行くだろうけど。

あとは土曜日に来てくれたら嬉しいですね。

 

それではここまでお付き合いいただきありがとうございました。

今度は秋開催のどこかで書ければなと思います。

では!