推し活日誌6

 

 

 

 

 

・6月4日

 

突然だが私はソダシと相性が良くないと思っている。

という導入から始めさせてもらう。

 

私は競馬でも他の事でもミーハー気質じゃなくて、本当に自分の心が動かない限り流行りものはいつも遠くから見てしまう性質なのです。

よって既にファンが多数いるであろう白毛たちはいつも遠巻きに見ています。

よって顔や馬体で好きになった馬に芦毛白毛はいません。

初めて顔で好きになったのはハーツクライなのでキタサンブラックやドウデュースを好きになったわけです。

 

そういう天邪鬼体質が伝わってるのか本命にすると来ず、相手で買ってもプラスになりゃしないというイメージが強いのです。

ごめんなさい、安田記念本命でした。

相手に買ってた馬で決まり、本命を迷っていたソングラインが勝ちました。

 

G1焼きの店に並んでいるとき後ろの兄ちゃんたちがソダシの話をしてて、ソダシを好きな私が可愛いって感じでしょ、みたいな話をしてて分かる~と心の中で同意してしまいました。

でもそれに同意する女は可愛げがないって言われちゃうんですよね。

不条理だ。

確かに競馬場にはソダシのキャップを被ってる女性やソダシのアイドルホースを身につけてる女性が見られました。

……マジで競馬ファンのファン層色々。

まあ私もドウデュースやキタサンのアイドルホースは毎回持ち歩いてはいる。

これはちびぬいやアクスタを出かけ先に持ち歩く界隈に感化されてのものである。

今日も別の推しのアクスタと生写真はお守りとして持ってきた。

あとは基本豊さんにしか興味が湧かない人間である。

……なんか自分下手したら害悪系に転がりかねないですよね。

いや傍から見たらなっているのかも。

気をつけよう。

人見知りコミュ障前に出れない性格だから暴れることはないとは思うんだけど。

でも混雑してる中で人混みを縫うのはやめられないのでやっぱり気を付けます。

でも早く帰りたいからついしちゃうんだよな。

愚痴るときはここに書けばいいよね、うん。

 

だんだん何を書いてるのか分からなくなった。

そう、これは推し活日誌なのに!

でもこれだけは言わせて。

競馬場に来る私のスマートシートの周りにいる人たちと層が違ってて少しつらい。

自分が選択してるから当たり前なんだけど自分のTwitterのTLの安心感たるやない。

でも豊さんが見たいから競馬場にはいきたい。

またジレンマにぶつかった。

 

まあそれはともかく。

安田記念を勝ったのはソングライン。

ただただ強かったなあという印象。

ジャックドールは5着。

途中まで楽しめたから良し。

ジョッキーカメラも見られたので良し。

ただ先行馬だと面白味は薄いかもね。

次は差し馬で見たいな。

 

自分はなかなかの疫病神気質なのは自覚してるんですけど、かといって肩入れしないわけにはいかないし、他に楽しいことはないし……(小声)。

勝利の女神までは望んでないけど、せめて害悪にはなりたくないなという……またジレンマ。

 

5週連続の東京のG1のうち4つ行けた私。

豊さんが府中に来て下さったおかげですね。

なんやかんやで楽しいです。

それにしても前から思ってたけどこの5週のG1の距離、1600と2400だけなの、えらい偏りだなって。

 

まあそれはともかく。

次回は……スマートフォルス、ユニコーンSに出ますよね?

多分その時になると思います。

じゃあまたその時に!