推し活日誌4

 

 

 

5月21日

 

 

 

2週間ぶりの競馬場でございました。

人の多さには慣れました。

もう人の多さで文句は言いません(笑)

 

いつも通り席に着いたら1レースな感じ。

Welcomeチャンスは特別賞だったけどオルフェとコントレイルだったからまあ別に……という感じでスルーしてしまった。

 

馬券はちまちまとしか当たらず。

当たったレースは微プラで、外れたレースの方が多いから当然マイナス。

私の馬券はいつもこう。

たまに爆発するからギャンブルはやめられない。

まあ馬券代は推しへの貢ぎみたいなものですから。

 

この日の豊さんは4鞍。

勝利もなし。

しょうがないんだけどね。

寂しいものは寂しい。

オークスソーダズリングは良い物を持ってるのは確かだと思うから適距離で頑張っていこう。

秋華賞はワンチャンあれ。

 

昼はどみそのみそラーメン。

濃厚でとても美味しいんだよね。

酒はベストオブラック。

ただ飲み干した後アルコールが頭に回ったのか頭痛が起こった。

そのせいで悪態をつきそうだった。

つかなかったけど。

おやつは戸松のポテト。

皮付きポテトが好きです。

 

さてオークスを勝ったのはリバティアイランド。

2冠達成おめでとう。

強いのは分かり切ってて本命にもしてたけど大した感情はなし。

化け物級の牝馬が間を開けずに出てくるものだなあ。

 

川田将雅様の共同記者会見での発言がJRAを動かしたのは舌を巻いたなあ。

私は天邪鬼性質だからお願いをすんなりとは受け入れてなかったけど、別にいつもスタート前は喋ってないからそこに反発する気持ちは一切なかった。

こういう雰囲気がいつか定着するんだろうか。

 

この日はこんな感じ。

まあこんな日の方が多いんですよ、競馬って。

競馬場行くと疲れてしまうんだけど、楽しみも知ってるからまた行きたくなる。

ダービーは入場券をもぎ取って行きますよ。

ファントムシーフ武豊は這ってでも行きたくなるでしょ。

ということで次回はダービー編です。

 

今回はこういう総括で。

では!